4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せる (じっぴコンパクト新書)

 

4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せる (じっぴコンパクト新書)

4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せる (じっぴコンパクト新書)

 

 

第1章 4スタンスの気づき―いかにして稀代の身体理論は誕生したのか?
第2章 4スタンス理論とは―廣戸聡一が語る3つのタイプ分類法
第3章 スポーツシーンでの4スタンス―競技においてもっとも大切なこと
第4章 子供の身体能力を救え!―子供のうちにやっておいてほしいこと
第5章 30代からのコンディショニング―年を重ねて失うものを取り戻す「軸」
付録 4スタンスタイプチェック―あなたのスタンスタイプを知ろう

 

4スタンス理論は、帰納法的な考え方だと思いますが私自信も正しいような気がしています。正しい身体の動かし方が一つでないとも思います。だたし基本の動きはあるのではないかと思います。

 

廣戸聡一さんの本は沢山でているのですが、参考になることが多いです

 

一生疲れない「カラダ」の作り方

も読ませて頂きました。

読むたびに発見があります。